今日からブログ~大学生~

勉強法や大学生の日常などを書いています!

ディズニーで年越し!

f:id:kittaro2525:20200528154729j:plain


こんにちは!キッタロです。

みなさんはディズニーランドもしくはディズニーシーにいったことはありますか?

筆者はディズニーが好きで、自粛期間も映画をよくみています。

最近みたのは、リメンバーミーという作品です!

タイトルにもある通り今年は念願だったカウントダウンディズニーに行ってきました(*'▽')

カウントダウンディズニーについて詳しく知らない方が多いと思うので、いつもとは違うディズニーを紹介したいと思います。

目次

 カウントダウンディズニーってなに?

ディズニーで年越しするのって憧れがありますよね!筆者もディズニーでミッキーたちと年越しができたとき今年1年は絶対いい年になるっておもったし、めちゃくちゃ感動しました。

カウントダウンディズニーは応募に当選した人のみがいくことができます。

その当選率は約10%といわれています。なかなかきびしいぃぃぃ(T_T)(T_T)

詳しい内容に関しては

  • 19:00   入園開始
  • 19:30  入園
  • 23:45   ライトスティックの準備
  •  0:00   年越し、みんなで蛍の光歌う
  •  0:00~1:00 この時間帯からランドとシーに自由に行き来できるように
  •  6:00   閉園

時間はおおよそこんな感じだったと思います!

本来は20時開演といわれていたのに、19時に開演したときはさすがディズニー神対応(*^-^*)と思いました。

カウントダウンディズニーの何がステキ!!だったか

ここで筆者が感じたカウントダウンディズニーについて述べていきたいと思います!

①普段はいられない深夜ディズニーを楽しめる!

これはカウントダウンに行ったことのある人だけが経験できることです。ワクワクと興奮がとまりませんでした。例えば、ディズニーシーにあるタワーオブテラーからの景色はさいこうでした。

②乗り物に普段よりも早く乗れる

当選倍率も10倍ということもあって、お客さんの人数は混雑時よりも限られていたと思います。わりとスイスイたくさんの乗り物に乗れて大満足でした(*^-^*)

③ディズニーランドとシー両方たのしめる

はじめは、自分のきめられたパークで年越しをするのですが、(筆者はシーでした)。確か0:00以降だったと思いますが、ランドにも行くことができるようになるんです。年越しに両方のパークをたのしめるなんてさいこうすぎますよね。

筆者がやっちゃった後悔

先ほども書いた通り、筆者はシーで年越しをむかえたのですがとにかく寒かった(*_*)そりゃ冬でもありますし、海にも近いのでそんなん当たり前やろと思うかもしれませんが、想像以上でした。もし行くならば十分すぎてもいいくらい着込んでいくことをおすすめします。あと、スケージュールをきちんと決めていなかったので、そこが反省点です。なにごとにも計画は必要ですね(*_*)

 

さいごに

いかかでしたでしょうか。カウントダウンディズニーってやっぱり魅力がたくさんすぎますよね。ことしは新型コロナウイルスの影響でどうなるかは、まだわかりませんが、もし年越しをできるとなれば筆者もまた申し込んでみようかなと思っています。

確かチケットの応募は、昨年は9月ごろはじまっていたため今年も例年通りだったらその時期になるのではないかと思います!詳しい方法などはインターネットに記載されていると思うのでぜひチェックしてみてください!

ディズニー公式のホームページです。

【公式】東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト | 東京ディズニーリゾート

この記事が少しでも参考になったり、おもしろいとおもっていただけたらうれしいです(*^-^*)

 

 自己紹介↓↓

www.kittaro2525.info