今日からブログ~大学生~

勉強法や大学生の日常などを書いています!

ブログを書く上で大切にしたいこと

こんにちは!キッタロです。

 

ブログを始めて約1週間が経ちました。

 

まだまだひよっ子なのですが、徐々にブログを書くということに対して慣れてきたように思います。

 

さて、今回は僕がブログを書く上で大切にしていることを書こうかなと思います。

 

f:id:kittaro2525:20200603155450j:plain

 

こういうのも大事だよというのがありましたらぜひコメントして教えてくださいね!

 

目次

 

①ブログを書くことを楽しむ

ブログを書くということが作業になってしまったらダメだと思います。

 

なぜなら、長続きしないからです。

 

僕のような初心者は、毎日更新してブログを書くことに慣れるということは大事だとは思います。

 

しかし、時には休憩も必要だと感じます。

 

自分のペースで更新するのがベストです!ブログを楽しみましょう( ´ ▽ ` )

②他のブログを見て刺激をもらう

僕は勉強のためにいろいろな人のブログを見て書き方などを学んでいます。

 

すごく刺激を受け、自分ももっと読みやすいブログを書こうと強く思うようになりました。

 

特に僕は大学生なので、大学生ブロガーの方のブログを読んでいます。

 

自分と似た境遇や同じテーマで書いてる人のを読むのがいいと思いますよ٩( 'ω' )و

 

③有名ブロガーのブログ、Twitter、YouTubeを見る

これは②と似ているのですが、やはりプロのブロガーの方のブログ、YouTubeを見るのはとても重要です。

 

ブログのノウハウが分かり、とても参考になります。

 

今はYouTubeが発展してきて、ほぼ有料級の情報も手に入れることができるのでオススメです。

 

ちなみに僕はマナブさんとヒトデさんのブログやYouTubeを見ています!

 

 


ブログ記事の書き方&テンプレ配布【日本トップクラスの僕が解説する】

④読んでくださる方にとって参考になる記事を書く

僕はまだまだブログを始めたばかりで、悪戦苦闘しています。

 

しかしこれからも努力し続けて、読んでくださる方にとってタメになるような記事を書いていきます。

 

応援のほどよろしくお願いします( *`ω´)

 

さいごに

今回は僕がブログを書く上で大切にしたいことを話してきました。

 

常に初心を忘れず、これからもブログを楽しんでいけたらなと思います。

 

みなさんもブログを書く上で大切にしていることはありますか?

 

よければコメントで教えてください!

 

今回も読んでいただきありがとうございました

 

読者登録していただくと励みになるのでお願いします!

 

 ランキングに参加しています。僕の順位が確認できますよ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

おすすめ記事

 

www.kittaro2525.info

 

 

www.kittaro2525.info

 

 

www.kittaro2525.info