今日からブログ~大学生~

勉強法や大学生の日常などを書いています!

今日からブログ

こんにちは!キッタロと申します。

僕は、えひめそだちの20歳の大学生です。今は九州に住んでいます。

 

九州にきてよく言われることがえひめってなにがあるん?ってよく聞かれるので紹介していきます!

 

 

えひめの場所は赤の部分!四国の左上です。かたちは小学校のころプーマって覚えました、( ´∀` )

f:id:kittaro2525:20200526142248p:plain

 

えひめといったら、やっぱりみかん

f:id:kittaro2525:20200526142837p:plain

なんと、空港では蛇口からなんと、みかんジュース (商品名はポンジュース)が、、、

有料ですけどね(笑)

 

 えひめといったらここ!

f:id:kittaro2525:20200526144142j:plain

この古いたてものは、、?と思う方もいるとおもいます。

 

これは道後温泉という約3000年もの歴史がある温泉です。

 

なんとあの有名な聖徳太子も入浴したといわれています!(どんだけ昔なん( ´∀` ))

 

とまあ、えひめの紹介はこれくらいにしておきます。笑

 

ぜひ、一度えひめにはおとずれてみてください!!!!!!

 

さて、話は変わりまして今日からブログをはじめることにしました。僕が始めた理由は二つあります。

 

①文章力をつけるため

 自分は、昔から国語が大の苦手で読書感想などの宿題が一番嫌いでした。また、今は大学に通っていますが、レポート課題など多くの文字を書くことに慣れていません。

だからブログをすることで、少しでも文章力を身につけたいと思いはじめてみることにしました。

 

②自分の思い出を記録するため

 人生の中で一番大切なものは、みなさんは何だと思いますか?

僕は何よりも時間がたいせつだとおもいます。そして、過ぎた時間=思い出でもあると思っています。これから経験していくことだけでなく、いままで経験してきたことも書いていきたいです。

 

じっさい、まだブログの機能などをかんぺきに理解しておらずあたまの中はてんやわんやです笑

これから徐々にレベルアップしていきたいとおもっています。

最後になりますが、このブログをとおしてたくさんの人と交流し、自分自身も成長していきたいです。

 

読者登録していただくと励みになります。よろしくお願いします!